7月12日〜14日まで江ノ島〜鎌倉&東京旅行に行ってきました!!!!
実は去年も鎌倉旅行に行っていて、今年で二度目なのです。僕は特に日本で好きな観光地とかはなかったのですが、鎌倉周辺だけは唯一のお気に入りポイントなんですよねー。

本当に暑くて暑くて…何度もアクエリアスに頼りながらもなんとか乗り切る事ができましたw
昨年よりも観光という点では充実してなかったとは思いますが、いろんな発見がありましたのでとりあえず写真と共にメモしておこうと思います。

宿泊先は江ノ島。そこからの江の電で鎌倉まで観光するのが定評流

僕は決まって江ノ島にお気に入りのホテルがあり、そこに宿泊します。江ノ島を拠点とし、鎌倉までを観光するのです。
本当はそれでもって江ノ島〜藤沢〜小田原まで戻り、帰路に着くのですが今年は東京も込みだったので鎌倉から品川まで行きました。

そういえば昨年はこのお得切符で行きましたね。

お得なきっぷ詳細情報|JR東海
東海から行く場合はこれが本当はお得なんです。

鎌倉のみの観光の場合はこの切符がおすすめです。一定期間JR、江の電乗り放題なので経済的&めっちゃ精神的によろしく、エンジョイできます。

鎌倉の魅力と個人的な感想

まずこの江の電が続く海岸線とどこまでも続く水平線。

僕が鎌倉に興味が出たきっかけは小泉今日子&中井貴一主演の『最後から二番目の恋』というテレビドラマです。

最後から二番目の恋 – フジテレビ

当時海は僕にとって全く興味のない、縁のないものでした。しかしこのドラマを見て海に少し興味が出てきました。何故かというと、わざわざ潮風が臭い海で遊んだり、みんなでワイワイ騒いだり、釣りしたりというのが僕の海への偏見だったのですが、このドラマを観て海への感覚が変わりました。
それは、海の広さと開放感を感じながら生活し、その海の近くでしか味わえない贅沢さみたいなものが僕には新鮮に感じられたのです。海の近くでは心が晴れる感覚というものも好きなポイントです。

P7136498P7126413P7126426P7126454P7136481P7126409

当然の如く、このあたりでは独特の文化がありますし鎌倉幕府があったということでお寺の数も多いですし、質も素晴らしいものがあります。
ファッションでいうと女性の方には特にジーンナッソーズもありますし、スイーツが美味しいカフェも大人向けの高級なお店もあります。

ちなみにドリンクの写真の『Seedless Bar』というところはたまたま寄ったのですが、『最後から二番目の恋』のロケ地です。
本当にラッキーでした。

シードレスバー Seedless Bar – 由比ヶ浜/ダイニングバー [食べログ]

ロケ地!!!!!

東京はとにかく暑かった

P7136504P7146544P7146593

目黒に宿泊し、まず目黒川を歩きジーンナッソーズに立ち寄りました。もちろん僕は着れませんがwしかし、今は一部スコッチソーダというブランドの取り扱いがありメンズもあるんですよねー。残念ながらサイズ感が合わなかったため買えませんでしたが良い服なのでオススメですよ。

ここもテレビドラマ『最高の離婚』のロケ地だということでちょっと盛り上がりました。

代官山で蔦屋書店に行きスタバでくつろいだあと、表参道に行き『岡本太郎記念館』へ。
そのあとはお茶の水などに行き、最後はスカイツリーへ。

東京はとにかく交通網が多くて、人が多くて、密集している感じですよね。何度行っても慣れる事はありませんw

ヒートアイランドっていうんですかね??もうくたくたでした。

ラストにはなんとかスカイツリーを見れたので結果的には東京も満喫できたので良かったです。

なんだかアバウトな感じで終わってしまいましたが、またひとつひとつの記事を少しづつ書いていけたらと。

最後に僕がお世話になったグッズを紹介します。

旅行で使ったカメラ

このカメラは2年ぐらい使っています。当時出始めで流行ったミラーレス一眼というやつですね。宮崎あおいさんのCMで有名になったやつです。
でも今は性能がいいものや軽量化されてもっと良いものが増えているので浮気したくなっちゃいます。内心もっと軽いものが欲しいですが、二十歳のときにロンドン&パリ旅行のために購入した思い入れのあるカメラなのでまだまだ現役で使っていきたいと思います。

旅行でお世話になった服

僕的にかなり当たりだった服たちです。
特にCHUMSの眼鏡ティーとサニースポーツのショートパンツはヘビロテですね。また僕なりのファッション情報なんかも発信していけたらなと思っております。